EIMIのブログ、新しくなりました!

いつも読んでくださって、
ありがとうございます。


2月1日より、ブログが新しくなります。

そして、ホームページもリニューアルしちゃいましたぁ!

そしてそして、オンラインショップも♡

ぜひ、見にきてくださいなぁ〜。











今週末はじっくりと新作製作。

日曜日の夜って、好きですか?

ワタシは好きです。
次の日月曜日から新しい1週間始まるから、かな?
良いコトも悪いコトもリセットされるような気がするから、かな?

そんなことよりも、いつもの夜と比べて
日曜日の夜はとても静かで長く感じるからです。

今週末は新作製作に集中してました!
パールブランチ.jpg
コットンパールを使って、
コームやスティックなどなど!
いま作っているのは2月下旬には店頭にてご紹介出来るかなぁ〜。
頑張ります!

細かすぎる作業。
気付いたら何時間も経っちゃってて。
そんなことにも慣れて来ちゃって驚かないなぁ〜。
コーム.jpg
スティック.jpg
2月から新作がアップしまーす♡♡♡
2月はイベントも行ないまーす♡♡♡
2月はお知らせがいっぱいでーす♡

詳しくは、改めてご案内します!

カレー大好き♡

またまたカレー!
我が家はいつもチキンカレーです。

たまねぎとトマトなど野菜がたくさん入ってるから、
お家カレーが大好き♡
スパイスの組み合せや量によって、味が変わるから
毎回出来上がりが楽しみ!

今日のトッピングは茄子とマッシュポテトでしたぁ〜。
お家カレー.jpg

EIMI、タックプリーツの「カヌレ・シュシュ」

新しい素材、〈タックプリーツ〉
ふんわりした感じと、組織の違う生地の重なりでとても上品です。
作るたびに思うけど、生地は奥深い。
生地の厚みや、落ち感でシルエットやボリュームも変わります。
まるで、新しい素材に挑戦する様で
とても楽しいです。
カヌレ・シュシュ.jpg
「カヌレ・シュシュ」
タックプリーツ.jpg
タックプリーツの「カヌレ・シュシュ」は
【大阪タカシマヤ店】で、ご覧いただけます。

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

EIMI、本日入荷の『チェーン柄』プリントのシュシュ達。

本日26日に入荷の商品のご紹介です!

先日ご案内した「ノット」シリーズと、
『チェーン柄』プリントのシュシュ達が入荷しましたぁ!


「クルーラー・シュシュ」
柔らかいジョーゼット素材にエレガントなチェーン柄プリント♡
プリント柄に合わせて、バックル付きリボンを添えています。
カラー展開は〈ネイビー〉と〈クリーム〉です。
クルーラー・シュシュ、チェーンプリント.jpg
同じ柄の素材違いで、「カヌレ・シュシュ」もご用意しました!」
「カヌレ」は、ぱりっとしているタフタの生地にチェーン柄プリントが
施されています。
カラー展開は〈ベージュ〉と〈ネイビー〉です。
チェーンプリント、クリーム色.jpg
チェーンプリント、ネイビー色.jpg
〈チェーン柄〉プリントのシュシュ達は【大阪タカシマヤ店】で、
1月26日木曜日から、ご覧いただけます。
ぜひ、見に来て下さいなぁ♡

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

チューリップ!

とてもお天気が良くて、気持ちが良いですね〜。
なんだか、お花屋さんに寄り道したくなちゃった。

柔らかい優しい色目のチューリップ。
これは一目惚れ♡
この丸みのあるふっくらした形がとても好き!
チューリップ.jpg
お花屋さんで見かけるのは珍しい車輪梅と可愛いカランコエ。

どれも春のお花ですね〜。
ウキウキしちゃいます。

種類が豊富なカランコエ。
この形も可愛い♡
これは、カランコエ・テッサかしら?
車輪梅とカランコエ.jpg


雪と氷。

昨日の夜の雪が、今朝起きたら積もってましたね。
まわりお家の屋根とか、車の上とか、
雪が積もっていて、真っ白で綺麗!

朝にはすっかり良い天気で、
久しぶりの青空のような気がしました。
寒いのは苦手だけど、外に出たくなちゃう〜。
雪.jpg

塀の上には氷。
道路の雪も氷になちゃって、危険ですね。
ゆっくり歩かなきゃ。。。
氷.jpg

寒い日は体の内側から温まるカレー♡
チキンカレーでしたぁ。
お腹いっぱい!
カレー.jpg

EIMI、春もの「ノット」が入荷します♡

外は雪になってますね。
春はもうすぐ!と思ってても、
まだまだ冬なんですね〜。

さて。
お店は「春もの」がいよいよ展開になります!
今週末の26日木曜日から、入荷して行きますよ♡
春もの、ノット!.jpg
今週末は「ノット」シリーズが入荷します。
コットン素材の柔らかいパステル調のカラーで賑やかに。
【結び目】をモチーフに、ふっくらと愛らしいフォルム。
結ぶことは愛や永遠をあらわします。
『絆』というメッセージを添えて、ご紹介します♡

「ノット・ヘアゴム」
7色展開
( チャコールグレイ、ライラック、マリンブルー、ボルドー、クリーム、ローズ、モカ)
ノット・ヘアゴム.jpg

「ノット・カチューシャ」
3色展開(チャコールグレイ、ボルドー、クリーム)
ノット・カチュ−シャ.jpg

「ノット・バレッタ」
7色展開
(チャコールグレイ、ライラック、マリンブルー、ボルドー、クリーム、ローズ、モカ)
ノット・バレッタ.jpg
「ノット」シリーズは【大阪タカシマヤ店】で、
1月26日木曜日から、ご覧いただけます。
ぜひ、見に来て下さいなぁ♡

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

EIMI、「オルガ」は試着して欲しいなぁ!

シンプルなデザインの「オルガ」シリーズは〈ブラック〉が人気です。
仕様は、〈カチュ−シャ〉〈バレッタ〉〈バンビ・バレッタ〉

見るよりも、手に取って欲しい。
手に取るよりも、試着して欲しい。
どの商品も試着して欲しい、と思いますが
「オルガ」は特に試着をオススメしたいです。

着けると、すごく馴染みがいいのと。
イメージしていた感じと印象が違ったり。
人それぞれだと思うけれど、
「オルガ」はそんな気持ちになるコトが多いです。

オルガ.jpg
「オルガ」シリーズは【大阪タカシマヤ店】で、ご覧いただけます。
ぜひ、見に来て下さいなぁ♡

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

EIMI、定番「アラベスク」のベーシックカラー。

定番の「アラベスク」シリーズ。
季節ごとに色を替えたり、素材を替えたり。

季節が変わる頃に必要だなって感じる、ベーシックカラー。
欠品してたもの達、今週金曜日に入荷します♡
「アラベスク・ヘアゴム」の〈シャイニーブラック〉と〈シャイ二ーシャンパン〉
「アラベスク・バンビ・バレッタ」の〈ブラック〉
定番もののベーシックカラー.jpg
こちらの商品は【大阪タカシマヤ店】で、ご覧いただけます。
今週末、1月20日金曜日に入荷致します。
ぜひ、見に来て下さいなぁ♡

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

生地の色。

1日作業が出来る日は、まずは計画を!
作業内容によって時間帯を分けています。

太陽の光で明るいうちは、生地の色を決めたり、配色を決めたり。
朝と昼とで、太陽の光りの色も違うので
何度も見ては、迷ったり、納得したり、もう様々。
あとは、蛍光灯の下でもチェック!
生地の色.jpg
綺麗な色。
柔らかいタッチの生地。
作るものをイメージしながら、楽しい時間です。
真昼の光り.jpg
まだまだ明るい時間!
型紙を作って、裁断をして、ミシンの時間。
この時間帯、意外と体力を使うんです!
良い運動♡運動♡

暗くなってしまうと、
静かに針をにぎって手仕事の時間です。
マイペースな製作日です。

日向ぼっこ、眠くなりそう〜。それも良いかも♡
外の光り.jpg


嬉し過ぎる発見♡

やーっと見つけちゃった!
ぶどう果汁だけで作られてて、添加物は一切加えられていないの。
とろみのあるバルサミコ酢♡
バルサミコ.jpg
オリーブオイルと混ぜるだけでも簡単なドレッシングが作れちゃうし、
そのまま野菜にかけるだけでも、とても美味しいの♡
真夏のおやつの時、アイスクリームにかけるのもオススメしたい。
バニラかラムレーズンが好きー。

これがあれば、さらに野菜生活が楽しめちゃいます!わーい!

Good morning!

朝早くに出掛ける時は体を十分に温めて。

ホットチャイでぽかぽかです。
シナモンの香りに癒されちゃいます。
このまま、ゆっくりしたいけれど。

行ってきまーす!
ホットチャイ.jpg

EIMI、上品な「ケリー」と「ポリーヌ」♡

今日もまだまだ寒い。
明日の朝はこの冬1番の冷え込みらしいです。

だけど。
1月は「春に向かっている」「春が近い」というイメージがあり、
木々の枝に赤くふっくらしたつぼみをみつけたり、
お洋服屋さんなどには春物が並び始めたり。
寒くても、もうちょっとの我慢!という気持ちになるのです。

製作しているもの、春物やその先のもの。
気持ちは「春」なんです。
大好きな季節です。
ケリー・クリップ新色ネイビー&グレイ.jpg
「ケリー・クリップ」と「ポリーヌ・クリップ」の濃紺リボンが登場です!
上品なお色なので、お出掛けの時など大切な日の為におすすめしたいです。
ケリー.jpg
「ケリー・クリップ」と「ポリーヌ・クリップ」は
【大阪タカシマヤ店】で、ご覧いただけます。
今週末、1月13日金曜日に入荷致します♡
見に来て下さいなぁ!

●大阪タカシマヤ店1F婦人アクセサリー売場 
EIMI tel;06-6633-2279

プロフィール

EIMI(エイミ)
アクセサリーブランド「EIMI」のデザイナー兼職人。
EIMIブランドサイト

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30